しのしの去勢手術をしました!@コジマ動物病院 2019/01/23

こんにちは、ほっちゃんです。

 

先日しのしのは去勢手術を受けました。

いつも行ってるコジマ本牧動物病院です。

 

平日でもいつでも可で予約の電話をしたら、約2週間後の日程に決まりました。土日の予約だとかなり混み合っているようです(><)

 

手術前日の夜12時からは絶食になります。ご飯やおやつは食べられません。水は飲むことができます。

 

当日は朝10時から10時半までが受付時間になります。

 

待合室でドキドキのしのしのです。

f:id:hooomix222:20190127093951j:image

 

診察室に呼ばれて先生に身体を診てもらいます。ここで異常がなければ、しのしの、とはここでしばしお別れです。

 

そのあとしのしのは、血液検査とレントゲン撮影をします。検査でなにも無ければ、手術になります。

 

手術が終わったら、獣医さんが電話で教えてくれました。「いま麻酔から覚めていい子にしてますよ」と。状況を教えてもらえると安心しますね。

 

しのしのは病院に一泊します。私は寂しくないかな?鳴いてないかな?なんてずっと考えてしまいました。

 

翌日は早めに迎えに行きました。血液検査とレントゲンの結果を説明してもらいました。帰宅後の注意事項も説明を受けます。

帰ってきたしのしのちゃん。

f:id:hooomix222:20190127095542j:image

エリザベスウェアを着ています。コジマでは、エリザベスカラーは無料でレンタル可能です。しのしのの着ているエリザベスウェアは3,000円で購入になります。

しのしのは手術の前に病院に行った時に、サイズを測り取り置きしてもらっていました。

 

抜糸のために10日後くらいにまた病院へ行きます。

 

 

しのしの、手術頑張ったね!おつかれさま!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました