2月9日・16日、根岸森林公園に行ってきました!

お久しぶりです、しのしのの飼い主ほっちゃんです。

 

去勢手術をしてエリザベスカラーを着けていたしのしのですが、2月3日に抜糸をしました!

カラーも取れて、週末は大体どこかのドッグランで遊んでいます。

 

 

根岸森林公園に行ったよ!

新しい散歩場所を求めて、横浜の根岸森林公園に行きました。

根岸森林公園オフィシャルサイト

 

広い芝生で、しのしのも走ったりしてとても楽しい散歩ができました!

f:id:hooomix222:20190304125848j:image

パパさんとしのしの、風が強くて変な顔になってます(笑) 

 

広いところで走って遊んで欲しかったので、伸びるフレキシタイプのリードも買いました!

この伸びるリードに憧れがあったので、嬉しい(^-^)

 

2月9日は、ちょうど梅祭りが開催されていました。

f:id:hooomix222:20190304124532j:image

f:id:hooomix222:20190210175916j:image

梅も綺麗でした(^^)

桜の木もあったので桜の時期に行くのも良さそうですよ。

 

 

森林公園ドッグラン

2月16日は、森林公園で月に一度開催されているドッグランのため行きました!

次のドッグラン開催は3月16日(土)です。

ドッグランの利用料が500円で、初めて利用する場合はプチレッスン代1,000円がかかります。

 

プチレッスンはドッグランでトラブル無く遊ぶためのものなので、大変為になりますよ!

http://negishi-shinrin.jp/pdf/dogrun.pdf

野外のドッグランですので、雨の時は中止になります(◞‸◟)

 

あっ!それとそれと、プチレッスンを受ける時は、伸びるフレキシリードではなく、普通のリードがいいですよ。

フレキシだとうまく合図を送れなかったり、トレーニングに適さない面もあります。

加えて、胴輪より首輪の方がプチレッスンを受けるには良さそうでした。

胴輪だとワンちゃんが抜けてしまうかもしれないから、と出来ないトレーニングもありました。

 

こういうことがあってから、私はお散歩するときは、伸びるタイプと普通のリード、どちらかを着けて、どちらかを持ち歩くことにしました!

 

場所や遊び方に合わせてリードを使えばいいんですね(^^)勉強になりました。

 

 

今回もお読みいただき、ありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました