根岸森林公園ドッグラン【犬のいる暮らし】

ペット💛犬

こんにちは。

 

去勢手術をしてエリザベスカラーを着けていたしのしの。2月3日にやっと抜糸をしました!

エリザベスカラーも取れて、週末は大体どこかのドッグランで遊んでる♪

 

根岸森林公園に行ったよ!

新しい散歩場所を求めて、横浜の根岸森林公園に行ってみた。

 

根岸森林公園オフィシャルサイト
根岸森林公園は、なだらかな自然の丘陵を活かした気持ちよい芝生広場、そしてそれを囲むように包む深緑の森。日本初の洋式競馬場の跡地から生まれた公園、横浜を代表する名所のひとつです。

広い芝生で、しのしのは思い切り走って楽しい散歩ができたよ。

f:id:hooomix222:20190304125848j:image

パパさんとしのしの、風が強くて変な顔になってる😅

 

たくさん走って遊んで欲しかったので、伸びるフレキシタイプのリードを買ってみたの。

この伸びるリードに憧れがあったので嬉しいな。

 

 

2月9日は、ちょうど梅祭りが開催されてたよ💓

f:id:hooomix222:20190304124532j:image

f:id:hooomix222:20190210175916j:image

桜の木もあったので桜の時期に行くのも良さそう🌸

 

 

森林公園ドッグラン

森林公園では月に一度ドッグランが開催されてる。

 

ドッグランの利用料は500円。

初めて利用する場合はプチレッスン代1,000円がかかる。

 

プチレッスンはドッグランでトラブル無く遊ぶためのもの。プロのドッグトレーナーさんがいろいろ教えてくれる!とても勉強になった!

 

プチレッスンを受けるときは、フレキシリードではなく、普通のリードがおすすめ。

フレキシだとうまく合図を送れないなど、トレーニングに適さない面がある。

あと、胴輪より首輪の方がプチレッスンを受けるには良さそうだった。

胴輪だとワンちゃんが抜けてしまうかもしれないから、と出来ないトレーニングもあったよ。

http://negishi-shinrin.jp/pdf/dogrun.pdf

※屋外ドッグランなので、雨の時は中止です!

しのしのとのお出掛けは、いろんなワンちゃんや人に出会える❤️とっても楽しい

 

根岸森林公園ドッグランレポート、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました