1年効果が続く!フィラリア予防注射

こんにちは!しのしのの飼い主ほっちゃんです。

 

 

先日、1年間効果が続くというフィラリアの予防注射を打ってきました。プロハート12というお薬です。

f:id:hooomix222:20190308195013j:image

注射を打つと証明書がもらえます。

 

 

ていうか、そもそもフィラリアってなんですか?

病院で「薬出しときますか?」って聞かれるので貰っていますが、何を予防しているのかイマイチ分かってない私。

 

フィラリアとは、、、フィラリア症といって、犬の身体の中に糸状虫が入り、住み着いて成長すると犬の体調が悪くなってしまうものだそうです。蚊を媒介して感染します。

 

なんだか怖い虫ですね。これはしっかり予防しなくてはいけないです!

 

今までは「モキシハート」という月に1回与える、おやつタイプのお薬を使っていました。

 

薬のあげ忘れが防げるので、年1回で済む注射はいいな〜と思います。

注射を打たれるしのしのは、やっぱり痛がっていて少し可哀想でしたが…。。

 

 

痛いの我慢して偉かったね!しのしの(^^)

f:id:hooomix222:20190326124101j:image

サマーカットにしてさっぱりしたしのしのです。

 

 

 

今回もお読みいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました