5/12 AHRチャリティドッグランイベントに参加!

お久しぶりです。しのしのと、ほっちゃんです。

5月12日、しのしのはAHRのチャリティドッグランイベントに行きました。

 

まず、AHRってなに?ですよね。アニマルハートレスキューを略してAHRと言っています。

 

アニマルハートレスキューは主に神奈川・横浜市で犬や猫の保護活動をしている団体です。収容所にいるワンちゃん、ネコちゃんや放棄されたコたちを保護しています。

www.animal-heart-rescue.net

毎週土曜日は里親会を開いていますよ。

 

 

保護犬についてテレビで見たりしたことはありましたが、しのしのを飼ってから特に保護犬たちのためになにかしたいなぁと思うようになりました。

 

だけど保護犬たちと触れ合う機会は普通に生活してるとほとんどありませんよね。どうすれば保護犬たちのためになることができるのかな?信頼できる団体さんはどこなのかな?

わからないことがたくさんありますよね。

 

このイベントでは、しのしのはドッグランで楽しめて、団体を運営してる方にも会えて、保護犬たちにも会えました。

f:id:hooomix222:20190528203119j:image

当日集まっていたワンちゃんは、AHRで保護されて今は里親さんのもとで暮らしているワンちゃんが多かったです。

 

ミニゲームやチャリティフリマ、犬の歯科講習もやっていました。しのしのも、歯を🦷見てもらいました。綺麗に生え変わっており、歯垢もなくて綺麗と言われました!

f:id:hooomix222:20190528203112j:image
f:id:hooomix222:20190528203115j:image

参加費が3,000円かかりますが、AHRのエコバッグとお土産のおやつをもらえます。

 

保護犬ってもっと暗いとかそういうイメージがありました。しかしAHRで保護されてる犬たちは団体の方やボランティアの方の愛情をもらって辛いことを乗り越えて穏やかに元気に過ごしているのが分かりました!

 

f:id:hooomix222:20190528203109j:image

チャリティドッグランで楽しんだあと、ドッグデプトカフェでくつろぐしのしのです。

 

 

今回もお読みいただき、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました