なぜ私がデパートのコスメカウンターに行くのか💄

きらきらした化粧品たち、ばっちりメイクのBAさん、化粧品独特の香りが漂うデパートのコスメフロア💄

そこに足を踏み入れると少し緊張して、でもわくわくして楽しい気持ちになりますよね。

デパートのコスメカウンターに行くのが好きなほっちゃんです。こんにちは。

女性の多くはデパコスに憧れをもっているのではないでしょうか?

コスメカウンターに行き席に案内してもらってメイクをしてもらえる。

いつもと違う自分を発見できたり、きれいになれたり、すごく贅沢な時間。

今はプチプラと呼ばれるお手頃かつ優秀な商品がたくさんあります。

わざわざデパコスじゃなくてもいいのでは?と思う方もたくさんいるでしょう。

でも私は、デパートのコスメカウンターに行きます。理由はこの3つ!

①自分で流行を追えないので、BAさんに教えてもらえると助かる。(はやりの眉の形や色など)

② 自分に合うものを選んでもらえる。

③コスメカウンターに行けばメイクに必要なものはとりあえず一式揃う。

コスメカウンターにいく人って、きっと美容への関心が高く、新しいコスメに詳しかったりするんだろうな。
化粧品に詳しくないから行くのが恥ずかしいな。

私もそんな風に思っていたころがありましが、今では「最近はどんなのが流行ってるんですか??」という状態で行ってしまっています(;’∀’)

ネット上や雑誌にはたくさんの情報がありますが、それを追いかけて自分に合うものを見つけるのって大変です。

でもメイクのプロ・BAさんに相談すると、こんな感じのメイクをしてみたいなどぼんやりした願望を汲みとっていろいろ教えてくれます。

私みたいなちょっとズボラ・めんどくさがり屋には、全て教えてもらえて用意してもらえるコスメカウンターはおすすめです。
1カ所で全て化粧に必要なものが揃うのもGood☺

たまにはコスメカウンターで優雅に買い物もいいですよね(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました