3月から家計簿をつける!貯金100万円を目指す!

こんにちは!

社会人3年目なのに全然貯金がないほっちゃんです。

お金💰をもらうと結構好き勝手に使ってしまい、全然貯金できません。

私の月収は手取りで約15万円です。

クレカの支払いがお給料の額を超えてる!?!?なんて意味のわからないときもしばしばです。

他に奨学金の返済もあったりして、、

もう奨学金返済分の貯金が貯まったという同年代の方もいて、焦り出しました😓

私も早くお金を貯めて、増やして、奨学金を返したい!広いお家に住みたい!おいしいものをたくさん食べたい!

そんな夢を叶えるために、まずは家計簿をつけ始めることをしました。

「家計簿 ブログ」とかで検索すると、節約&貯金を成功されてる多数の先人たちがいらっしゃいます。

いろんなやり方を見て参考にさせていただいて、

ズボラな私でもできる家計簿を見つけたいと思います!
  

とりあえず支出の記録をつけていくことから始めて、ムダなものをポチッと買わないようにしていきます!

節約を頑張るだけでなく、入ってくるお金を増やすことも頑張ります💪

例えば、アンケートサイトのマクロミルでアンケートでアンケートに答えて貯めたポイントを換金する!

マクロミルは500ポイント(=500円)から換金できて、振込手数料が取られないのがいいところです!

私は4年ほど使っていますが、累計で33,000ポイント獲得してます。

ズボラでサボりがちな私ですが、コツコツやると月に500円〜1,000円はゲットできます!

アンケートモニター登録

最近始めたポイントタウン

まだ使い慣れてないのであまりポイントは貯められていませんが、これから頑張っていきます。

今の目標は貯金100万円💰
達成できるようにコツコツやっていきます💫

コメント

タイトルとURLをコピーしました