- こんにちは!仕事を辞めてニートで、やりたい放題暮らしてるほっちゃんです😌
この記事は、二重整形に興味あるな〜整形しようかな〜という方に読んで頂きたい😇
さっそくさっそくビフォーアフター載せちゃうよ~!
見れば見るほど、ブスだな~。。。。
ブスに変わりがないことはひとまず置いといて、元の私の目はこんな感じ。
目が小さいとか、あまり言われたことはなかったけど、
片方だけうっすら二重の線があって、左右で目の大きさが違いすぎるのが嫌だった🥲
人間誰しも左右非対称だけど、流石に違いすぎる。
両方二重に整形しちゃってバランスのいい顔にしたい!
そう思い、以前からニキビ肌の治療などで利用してたS川美容外科で、カウンセリングを予約した。
~カウンセリング~
カウンセラーさんから瞼の構造や手術の方法など説明を受けた。
そして「私も埋没してます、夫にもバレてません」というお言葉(笑)
今まで肌のレーザー治療とかは、やったことあるけど
本格的な(?)形を変える整形はやったことないから、
話だけきいてみよ~って感じだったのに、だんだんやりたくなってきた😊
私からカウンセラーさんに伝えた要望は、
「左右の目の大きさが違うことがいや」
「憧れている目は特にない。今の自分のうっすら二重ラインを生かしてほしい」
ということ。
私の瞼の状態と希望の二重ラインから3点留を提案された。
「埋没法3点留」というやつ。
「細い針や糸を使って手術をするから腫れも少ない方法です〜✨」
見積は、、、約12万円!!
...(⌒-⌒; )
ちょっと高いな〜と渋っていると、
「只今モニターを募集してまして、、、」と、モニター価格約9万円!を出してきた💸
モニターになると、整形前の写真と整形後1ヶ月の写真を撮り、症例として紹介されることになる。
なんだかやってみようかなという謎の勢いがついてきた😅
ドクターともお話しして、思い立ったが吉日!タイプの私は、カウンセリングの後すぐ手術を受けることに!笑
展開早すぎ!笑
二重のラインを決めてマーキングしてるところ。
この後、待合室で手術室の準備ができるのを少し待ったよ〜。
マーキングしたまま、ちょっと恥ずかしい、、、。
そして、待ってるあいだに支払いを済ませました。
~いよいよ手術~
また呼ばれて手術室へ。
私はモニター価格で手術を受けるため、整形前の写真をこのタイミングで撮るよ。
撮影のあとはベッドに横になって、看護師さんが麻酔の目薬を点眼してくれます。
これが少ししみるんだよ(°_°)
そして笑気麻酔というガスの麻酔(?)を鼻から吸う。
ぼんや〜りするような、眠くなるような感じがした。
そんな中、ドクターが手術室に入ってた。
笑気麻酔でぼーっとしてるところに、注射の麻酔を瞼に!
やっぱり少しは痛い、ような??
だんだん麻酔が効いてきたのか、よく分からなってくる😶🌫️😶🌫️
看護師さんは、気分は悪くないかとか、麻酔が効いてきた感じはあるかとか、
ちょー気を遣ってサポートしてくれた。
頭がボーッとする中、瞼をひっくり返されたりして、ドクターは最終確認中の模様。
「では始めますよー」とドクターに言われて手術開始。
瞼に糸を通すときは痛みはほぼ無かったけど、
瞼を引っ張ったりする感覚はあるから、怖くて身体が強張った。
力が入ると腫れやすかったりするみたい(∩´>﹏<`∩)
怖くて手術の時間が長く感じたけど、実際に瞼をいじっている時間は10分〜15分でした。
手術のあとすぐ鏡を見せてくれたら、、
なんと見事なガチャピン目。衝撃!!
こんなに腫れるのか、、、。
鏡を見てこの目は整形失敗なんじゃ、、、なんて思っていると、
看護師さんが「頑張りましたね!」と声をかけてくれました(*´Д`*)
そして術後の注意点を説明
- 目薬を1日3回くらい点眼する
- 横になると腫れが引くのが遅れるので、寝るときは枕を高くしたりするといい
- スマホをずっと見たり、目が疲れることは避ける
目は腫れているので全然開かないし、なんとなくジンジンする(°_°)
こんな顔じゃ外は歩けない(°_°)
念のため持ってきていたサングラスをかけて帰宅。。。
シャワーは当日から大丈夫と言われてたけど、
そういう気分でもなく、疲れてしまったのでその日はシャワー浴びずに就寝。
ビビりなので瞼に触れないよう、そーっと生活してました。
では、その後のダウンタイムの様子はまた次の記事でご報告します!
コメント