〜ほっちゃんの雑記ブログ(仮)〜

ほっちゃんの雑記ブログです。美容、ファッション、犬、料理、旅行

12/10 パスタ グラタン「わたしご飯」料理スキルゼロ

こんにちは、きょうものんびり暮らしているほっちゃんです。

 

きょうは少し前の12月10日に作った夜ごはんです。

f:id:hooomix222:20181217175610j:imagef:id:hooomix222:20181217175614j:image

メニューの紹介とこのメニューにした理由

  • 牛肉とパプリカのトマト煮パスタ:パスタを食べたい気分でした。ちょうど『きょうの料理』⑫を見ているときに美味しそうだと思いました。使う食材が少し多かったですが、挑戦してみました。
  • じゃがいものグラタン:パスタと、あと他になにか欲しいと思っていました。同じく『きょうの料理』に載ってました。洋風同士でパスタに合うかなと思い作りました。

 

~評価~

 調理時間はオーブンで焼いたりする時間もあったので、1時間くらいでした。

 パスタは赤ワインを使うなど、普段はしないような手の込んだ料理でした。彼氏は「(味が)おしゃれな感じだね」と言っていました。たくさん具が入っているので食べ応えがあります。うまく作れました。

 私はグラタンが大好きですが、作るのが難しいとか時間が掛かるとか、とにかく面倒くさいイメージで実際に調理したことはありませんでした。レシピを見てみると、やっぱり時間はかかりそうだけど、手順はそんなに難しくないかも?と思いました。グリュイエールチーズというチーズが必要でしたが、近所のスーパーでは見当たりませんでした。溶けるチーズならOKとあったので代用しました。十分おいしくできました。

 

そもそもグリュイエールチーズってなんなんでしょう。聞いたことも見たこともありません。チーズをもっと知りたいです。

 

以上、ほっちゃんの「わたしご飯」でした。

本日もお読みいただきありがとうございます。 

 

グリュイエールチーズについて調べました。

>>>

respawn045.hatenablog.com