〜ほっちゃんの雑記ブログ(仮)〜

ほっちゃんの雑記ブログです。美容、ファッション、犬、料理、旅行

12/31 シーフードカレー 《料理下手が頑張る》

こんにちは、きょうものんびり暮らしているほっちゃんです。

 

料理苦手なわたしが作った食事を紹介するコーナーです。(笑)

初めてカレーソースから自分で作りました。

 

シーフードカレー

f:id:hooomix222:20190109212307j:image

「きょうの料理」2018年12月号 

146ページに掲載されています。

 

メニューの紹介とこのメニューにした理由

エビとホタテが入ったシーフードカレーです。

カレーソースはりんごを摩り下ろしていれたり、ハチミツも入れます。市販のルウしか使った事がない私にとっては、かなり本格的な作り方でした。

ココナツミルクが材料の中にありましたが、スーパーで見つけることができませんでした。代わりに牛乳をちょっと入れてみました。

 

このメニューにした理由は、カレーが食べたかったからです。ホタテも好きなのでレシピを見て、これにトライしようと思いました。

 

 

評価

ホタテがおいしい。エビもおいしい。でもカレー辛いっ!

 

カレー粉は中村屋の純カリー粉を使いました。

f:id:hooomix222:20190110204057j:image

これが結構辛くて食べ切れませんでした。

私の辛い物耐久性は、バーモントカレーの甘口はもの足りないな〜くらいです。中辛でちょうどいい刺激と美味しさが感じられます。

 

あまり辛くないカレー粉もあるのでしょうか?? 

今度作る機会があれば、カレー粉の分量を少なめにするとか、違う商品を使って作ろうと思います。

 

 

以上、ほっちゃんのシーフードカレーでした。

お読みいただきありがとうございます。