〜ほっちゃんの雑記ブログ(仮)〜

ほっちゃんの雑記ブログです。美容、ファッション、犬、料理、旅行

8/21発売ロクシタン リペアリングインテンシヴオイル

ファイブハーブス リペアリングインテンシヴオイル
100ml 4,400円(税別)

地毛がカラーなどの繰り返しでパサパサ感が目立つようになっていて、それを改善したくこちらの商品を購入しました。ロクシタンでは何点かヘアオイルが販売されていますが、こちらの商品は8月21日に新発売だったので、新しいもの好きの私はこちらに決めました。


みなさんご存知の通りタオルドライした髪につける洗い流さないトリートメント(ヘアオイル)です。5つのエッセンシャルオイルで、ダメージを受けた髪を補修しうるツヤにしてくれます。


スポイトで吸い上げて手に取るタイプです。オイルは黄色っぽい色で、底に沈んでいるのはプロヴァンスのヒマワリの花びらなんだそう。



オイルはサラサラしており、油のベタベタ感はあまりないです。香りは自然な感じの香りがします。ハーブでしょうか🌿?これぞロクシタン!という甘い香りが苦手な方や、男性にも使える香りだと思います。

髪のまとまりが良くなって髪のさわり心地もいいと思います。

タオルドライ後の濡れた髪につけるのでオイルがちゃんと髪に付いているのか分からなくなりますが、スポイトで1〜2回吸い取った分量で充分です。付けすぎると流石にベタついてしまいますので(;´・ω・)

今はヘアエクステを付けているのですが、エクステにもこのオイルを付けています。エクステが少しでもキレイに長持ちすればいいな~。

買ったのはロクシタンの公式ネットショップからです。注文してから発送・到着が早く3~4日で届きます。ロクシタンのポイントも貯まりますし、サンプルも一緒に届けてくれるのでお得です。
ロクシタンの公式ネットショップはこちらから↓